2010年06月01日

【1歳10ヶ月】 ブログを引越しました♪

2010_05040108.JPG
容量がいっぱいになったのでブログを引越しました。
よかったら遊びにきてくださいね。

↓ 【(ラフコリー)かわえぇアース〜no.2〜】
  http://yamepi.a-thera.jp
  

ニックネーム 星ラ☆ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

【1歳10ヶ月】 アースとshogoシリーズ♪

星ラ☆おばさん、shogoはテレビに夢中だからまたぐでふ。
2010_05300073.JPG


普通にまたぐアース。
2010_05300072.JPG


「さっきはまたぐとはなんじゃい!テレビが見えなかったじゃないかい!」(shogoはアースに体重をのせません。)
2010_05300090.JPG


ぜんぜん聞いてないアース。そしたらshogoの膝から「ゴリゴリッ!!」とゆう骨の音が。私の場所からもはっきり聞こえたし。「なんじゃい、この音は!!はじめて聞いた音だ!」と笑っていってるshogo。
2010_05300091.JPG


ただ骨がなったようです。
2010_05300092.JPG


shogoはとてもやさしい子です。
2010_05300093.JPG


しばらくして・・・・・、落ちそうになってるshogo。また違う骨がなるで〜。
2010_05300107.JPG


ニックネーム 星ラ☆ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

【1歳10ヶ月】 マシュマロ♪

マシュマロのにおいをかぐアース。目がトロ〜ン。
2010_05280190.JPG
ニックネーム 星ラ☆ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

【1歳10ヶ月】 今日で1歳10ヶ月♪

今日で1歳10ヶ月。あと2ヶ月で2歳。私もあーちゃんと一緒の7月生まれだからもうすぐ歳をとるのね。。。因みに私とアースの母さんは同じ誕生日。誕生日はいつもまとめてだったなぁ〜。まっ、しょうがないよね、同じ日なんだもの。そんなことはいいとしてあーちゃんと同じ7月生まれでなんとなくうれしいおばちゃんです。
2010_05280195.JPG


あっ、でも同じ誕生日よりもかわいそうなのが大晦日が誕生日のshogo。25日のクリスマスから大晦日の間にchisatoの誕生日もあるのです。。。
2010_05280177.JPG


今日は誕生日ネタになってしもうた。
2010_05280183.JPG
ニックネーム 星ラ☆ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

【1歳9ヶ月】 名称考え中♪

2010_05070094.JPG


2010_05070102.JPG


2010_05070103.JPG


2010_05070106.JPG


よくこうやって抱きかかえています。『プライド・ロック』、『アース・エクスプロージョン』。さて・・・この行動にはなんてつけようかな。
2010_05070107.JPG続きを読む
ニックネーム 星ラ☆ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

【1歳9ヶ月】 収穫♪

chisato&shogoを待ってるアース。さっきそそくさと何やら持ってきました。
2010_05250013.JPG


「アース!」
2010_05250015.JPG


「なぁに?」
2010_05250016.JPG


「だめだぁよぉー。たたんだ靴下がびちょびちょになるよぉー。」とかわいそうだけど取り上げる。
2010_05250017.JPG


しばらくして・・・、shogoが帰宅。
2010_05250044.JPG


大喜びのアース。
2010_05250045.JPG


あっ、興奮してまた違う靴下持ってきた・・・。今日もいろんな場所から靴下を収穫してきたねぇ、あーたん。
2010_05250047.JPG


次はイスの上の靴下を収穫するでふ。
2010_05250020.JPG
ニックネーム 星ラ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

【1歳9ヶ月】 室内番長♪

またまたしつけ教室です。脚側です。アースって、この室内だけよく出来る室内番長なんです。
2010_05220029.JPG


ぺったりくっついて歩くでふ。
2010_05220030.JPG


次はなんでふか。
2010_05220055.JPG


先生と歩くでふ。
2010_05220070.JPG


昨日のブログではあくびなんぞをしているアースですが、、、でもね・・・、でもアースって凄いと思うのです。なぜなら1ヶ月2回、隔週しかないしつけ教室の数時間だけしか学んでないんです。アース家はそれぞれ忙しいので家で勉強させてるとこは見たことありません。なのに、なのに、しつけ教室では完璧にできるのです!天才なんじゃないでしょうか(叔母ばか)もし、、、本格的にアースを訓練したらどんだけできる子になるんだろう。ゆるゆる家族なばっかりに・・・(すんまそん、アース家)この日も先生に「天才!」と褒められるアース。じつはいつも先生に褒めてもらってる優等生なんです。
2010_05220060.JPG


室内番長は室外では未知数なのです。。。
2010_05200012.JPG
ニックネーム 星ラ☆ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

【1歳9ヶ月】 順番待ちのあーちゃん♪

またしつけ教室の続きです。お友達ワンコが授業を受けています。自分の出番を待つアース。
2010_05220062.JPG


さっきから何回あくびするんだろう・・・。先生の目の前で。
2010_05220063.JPG


あっ・・・こっち見た。急に驚いた顔で見とる、、、、。こっちが驚くわ。最初っからここに私がいること知ってるのに。。。ほらっ、お友達が真面目に勉強してるじゃないかぁ。アースの番ももうすぐだぞー。よく見てなさい。
2010_05220047.JPG


こんどは床のニオイをクンクン嗅ぎだした・・・。
2010_05220046.JPG


どこまで嗅ぐのやら。。。顔がつっぱっとる。明日もしつけ教室ネタでおおくりします。
2010_05220026.JPG
ニックネーム 星ラ☆ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

【1歳9ヶ月】 フセの訓練♪

前回のしつけ教室の続きです。今回一緒に授業をうけるお友達は3ワンコです。この子はピースくん♪
2010_05220036.JPG

スパくん♪
2010_05220037.JPG


あっちゃん♪
2010_05220033.JPG


そしてアース。今回のアースの課題はカエル足をなおすこと。アースはフセをすると98%はカエル足です・・・。あっ、やっぱり99%かな。。。
2010_05220031.JPG


その為、いつも少しピョンと飛びながら立ち上がります。今は若いからいいけれど、年をとると足に負担になるかもしれません。
2010_05220032.JPG


こんなに良くなりました。いい感じのフセです。これなら迅速に次の指示へとスムーズに行動できます。
2010_05220042.JPG


そして帰宅したアース・・・。ぜんぜんなおっとらんじゃないかい・・・。いつものお気楽モードで鼻歌が聞こえてきそうです。
2010_05200055.JPG


余裕の顔でくつろいどる・・・。
2010_05220119.JPG


やはりそれが楽なのか・・・。
2010_05220122.JPG
ニックネーム 星ラ☆ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

【1歳9ヶ月】 しつけ教室♪

アースのしつけ教室へ同行しました。中はかわいい小物などがあるおしゃれな教室です。
20100522001r.JPG


今回いっしょに授業をうけた『ピースくん』4歳です。とってもかわいくて賢いピースくん。午前中は川でひと泳ぎしてきたそうです。
201005220005r.JPG


ピースくんのお父さんになでなでしてもらってうれしそうなアース。
20100522002r.JPG


ピースくんのおかあさんにもなでなでしてもらいました。
20100522006r.JPG


駐車場で車を降りて、今日は学校の日なんだと認識するのでしょう。学校までしばらく歩くのですが、しっぽフリフリでごきげんなのできっと学校が好きなんだろうな。よかった。よかった。
201000522003r.JPG

ニックネーム 星ラ☆ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする